2017-05-21

Sam's Dirt

冬に首の骨ポッキリをメイクしたBOSSマドさん登場、チャリ復活は7月以降らしい。
首のファスナーが痛々しいね、復活待ってます。

札幌うさぎ庭園が職人技見せてくれました。いつの間に登った?
茂り過ぎた枝切ってもらい、形をカッコよくしてもらい、
 ハスカップいただきました。あざーす。
これ自分で植えたけど、向き間違った?まいっか。

たまにザザーっと雨が降りまして、木にも乾いた土にも良い感じ。

ナップライドも良い感じ、こっちも枝切らねばね。
 マサさんも良い感じ、MX時代がちょっと見えた。
 教秀のお腹のたるみも良い感じ、どすこいFBM。


4連1個目

もう少し面が硬くなってからと思ってましたが、乗りノリな2人と踏み固めテストライド。
360メイクで勢いついたナップはバックフリップもトライ、回転足りずクラッシュ!熱いぜナップ!

余韻を味わいながら、締めのDig。
今日も楽しみました。

2017-05-20

Sam's Dirt

今日はFat Bikeな日
カナメさん、ban.K からのサムズダート。
ジャンプする時にシートが邪魔って事で、No Seat Style流行中?
たっくんはキッズにヒゲダンスの基本形を教え中?

4連Dig

 イナバさん、今年は静岡の自宅からBMX持ってきてMTBと2台体制。STANDARD BIKES 250L

「ひっさしぶりにBMX乗ったー」なイナバさん。ニヤケテマスヨ。

2017-05-19

Mintaland


今シーズン初ミンタランド
最近、Digマシーンなマミケンと、薪割りマシーンなムトケンと
マッスルボデーなワザケンと、ポッチャリボデーなヨウケンで、DHラインのドロップオフ作り


乗ってみたくなったけど今日はチャリ無、次回アタックしたいと思います。

タランボハントして帰る気でしたが、遅かった...

2017-05-16

2017-05-15

Dig

Sam's Dirt

4連の改良工事開始。まずはじっくりとライン決め(この時間が長かった)
雑草はぎはぎ
スタートヒル、末広がり。まだ路肩軟いのでご注意を。
ゆるい曲がりのアプローチ。シートかかってるのが旧1個目。
 相棒(虫担当)
 1個目の位置決め

アプローチラインと1個目は土の移動さえ済ませば簡単そうだけど、問題は2個目以降の繋がり具合。
目標はサイズアップ、1~3の距離を伸ばして、全部の高さ増し。
昨年から段階的に育ててきた4連は、あと2、3段階で完成です。
最終ステップはオレのRidingスキルが絡んでくるので、簡単にクリアできない予定。

2017-05-10

Then and Now The Crawfish’s favorite line



BIGサイズラインをマンパワーで造り、飛ぶ。日本にもスゲー人達いますね。後半の超BIGなバックホーライン、最後のシーンで「もしや」と思ってましたが、このラインにはまだ先があるようですっ。

造り込みが極上なワッパライン、滝野の4連いじる時に意識してたフォキットライン...
!?! まだまだラインある?!
やっぱ「クロウトレイル」すげーっす。行ってみたいけど、半端な気持ちじゃ近づけません。

規模、スキル、情熱。足元にも及びませんが、この人達と同じ方向を見ていたい...。


2017-05-07

GW 3



GW最終日、連休中遊びまくったシンと、長距離自走男ナップ。

疲れが溜まってると言いつつもNekoレーン乗りまくってました。
キッズも元気

Pさんも元気

テラD、Digスキル上がってきたね。

風強くてちょっと寒かったけど、しっかり楽しみました。

2017-05-05

GW 2

今日はFATBIKEが多かったです。
 旭川から来たカナメさん、モリモリライド。
途中腰を痛めちゃったけど岡田さんの治療で復活、Reモリモリライド。

昨年あたりから滝野を賑わせてるPさん。
この人のおかげで色んなジャンルの自転車乗りと知り合えました、あざーす。

たっくん、今シーズン初ライド。良い飛び、今年は4連トライ宣言!
4連貫通MTBerは今のところマドさんとマミケンの2人、3人目になるか!?楽しみ。

後半はBMXが賑わいました。

SEのBMXがかっこいいナニワ、改良したNekoレーンにトライ!

テラD、やっぱりカメラ目線、今日はチラ見

X‐ナップ
ノーフットキャンキャン、360も決めたー
山越え谷越え自走1.5時間、モリモリ乗ったあと「筋トレっす」と自走で帰るナップ。変態っす。

教秀から譲ってもらったT-1フレーム。パーツ足らずで組み上がってないけど我慢できずに初乗り。
良い感じです!でもノーブレーキはおっかねえ...はやくパーツこないかな。

今シーズンの改良はNekoレーンから


まず1をテーブルにして、フロントサイドのリップ寝かせました。バックサイドはもう少し幅広げる予定。
「キャニオン怖い、直すの大変」と思ってた人、NekoレーンのDig&Rideを楽ちんにしようと思ってますので乗ってみてください、右レーンよりサイズが大きいので飛びきれた時は気持ちいいですよ。

安心感やお気楽感は要らないって人、一緒に4連&5連キャニオンやりましょう。