2017-06-25

Sam's Dirt

土曜日
 5連、前半のテストライド。

日曜日 
テーブルラインDig


今年は全ラインをいじる
頭の中にあるモノを形に
満足できるまで乗らない…

嘘つきました、ちょっと乗る。

2017-06-20

ban.K


滝野から車で約40分の所にあるban.KにMTBコースがオープン。PさんとYMNKさんと行ってきました。
コースは2つ、周回コースのアドベンチャーコースは登りもあってオレにはハードでした。
下れる(乗れる)所は楽しいけど、登りは脚力と自転車押すのに慣れてないとキツいっす。
レンタルできるスペシャライズドの電動アシストMTBなら楽しいかも。

3人共アドベンチャーコースは1本乗って満足して、下のファミリーコースで遊びました。

こっちはほど良い登り&下りが楽しめます。オレはちんたら自転車押して下りだけ。
営業時間みっちり遊んでしっかり日焼けして終了。

慣れてきて、スピード上げようとすると毎回同じ所ではみ出てしまう。
大作さん動画撮って、家帰ってから見て、なるほどライン取りですね的なの発見して、
今度試してみよう、って事でまた行きます。

2017-06-18

Dig

Sam's Dirt


久々に週末晴れたけど、ほとんど乗らずにDig。
シンが5連いじってくれたので、オレは4連いじり。
おかげで4連の移動はほぼ完了。
あざーす。

2017-06-15

Dig

Sam's Dirt




雨の滝野、カッパと長靴持って現れたYMNKさんと4連、5連Dig
おかげで作業進みました。

YMNK.COMあざーす

2017-06-11

Dig

Sam's Dirt



4連改良ついでに5連もリニューアル。2ライン同時進行中。

「ユンボでちゃちゃっとやればいいじゃん」って?

こだわりのマンパワーです。でもプレート便利だな、踏み固め用でカブ欲しいな。

2017-06-09

2017-06-04

Dig

Sam's Dirt
4連、イナバさんとDig。
黒孤、Digにも興味あり?

1個目調整後テストしてませんが、もうバッチリでしょうって事で2個目いじり。
フロントサイドの移動

横から眺める。この状態で5mちょい、飛べたら気持ち良さそう。
でも届かなそうなので、バックサイドも移動予定です。

2017-06-03

Sam's Dirt

神戸からコッシーさん遊びに来てくれました。
ニセコ、札幌のトレイル視察?マツザワさんとテッペイくんとあちこち巡ってたようで、
滝野にも来てくれました。マツザワさんも初サムズダート

雨がパラつく天気、本降りになる前に皆でライド。
コッシーさんから本州のトレイル情報聞いたり、
マツザワさんの初ダートジャンプ姿見たり、
黒孤がBMX始めたり、久々イズミが来たり。

ワイワイしてたら夕方頃に本降り来て終了。
天気イマイチだったけど、濃いー良いー日になりました。

2017-05-31

My BMX



TERRIBLE ONE BARCOD 20.75”
フレーム入れ替えついでにステムとタイヤも交換
DIRTY 450 TOSSTEM 48.450㎜! ODYSSEY MIKE AITKEN P-Lyte 2.25
リアに太めのタイヤ履けるの嬉しっす。

HOFFMANからT‐1に乗り替えて、気分はTAJ MIHELICH

2017-05-30

Dig

真駒内川緑地
スタート後のテーブル、面出し、成形。
雨上がり、ローカルキッズは路面コンディションお構いなく遊ぶ。ワダチのパテ埋め。

ディグ&メンテ終えて、ライドタイム。

BMXライダーモテモテ説
ぐいぐい来ます。
コースのダメ出しされます。
門限になるとサッと帰ります。

愉快なローカルキッズが集まる真駒内川緑地
駐車場が無いのが難点ですが、近くにコインパーキングあります。
のんびり遊ぶなら、少し自走するけど真駒内公園の駐車場がおすすめです。

2017-05-27

Dig

Sam's Dirt
 4連1個目
 アプローチのボトム下げ、3層目のグレーゾーンに突入
 掘り出した土で小ジャンプ

今日はここまで。

2017-05-25

真駒内川緑地

工事最終日




昨年と今年でコースの修繕工事は終了です。
工事前のここを知っている人が見たら変わり様に驚くと思います。
札幌市の公園の中で一番楽しめる自転車コースになったでしょ?

2年にわたり工事予算を組んでくれた札幌市に感謝
特殊な工事を引受けてくれた施工業者に感謝
コースを復活させようと行動を起したWheeliesに感謝

今後は自分達でディグ、メンテナンスをして、さらに良くしていきたいですね。
もちろん、乗って楽しむ事が一番大事。
市の担当者も施工業者も「利用者が増えると嬉しい」と言ってました。

2017-05-23

真駒内川緑地

今年もコースの造成工事が始まりました
昨年と同じ業者さん、作業早い。
 
 新たにセクションが増えたり、既存のセクションがボリュームアップしたり。
流れとしては、業者さんの工事が終わってから、自分達で最終仕上げ。
6月上旬頃から乗れるようになると思います。
完成が楽しみだ(看板も新しくなるみたい)

2017-05-21

Sam's Dirt

冬に首の骨ポッキリをメイクしたBOSSマドさん登場、チャリ復活は7月以降らしい。
首のファスナーが痛々しいね、復活待ってます。

札幌うさぎ庭園が職人技見せてくれました。いつの間に登った?
茂り過ぎた枝切ってもらい、形をカッコよくしてもらい、
 ハスカップいただきました。あざーす。
これ自分で植えたけど、向き間違った?まいっか。

たまにザザーっと雨が降りまして、木にも乾いた土にも良い感じ。

ナップライドも良い感じ、こっちも枝切らねばね。
 マサさんも良い感じ、MX時代がちょっと見えた。
 教秀のお腹のたるみも良い感じ、どすこいFBM。


4連1個目

イナバさん動画

もう少し面が硬くなってからと思ってましたが、乗りノリな2人と踏み固めテストライド。
360メイクで勢いついたナップはバックフリップもトライ、回転足りずクラッシュ!熱いぜナップ!

余韻を味わいながら、締めのDig。
今日も楽しみました。