2016-08-28

Mintaland


羊蹄MTBクラブ コースビルド&ライド 今回はミンタランドのDHライン
 バーム~ドロップ~ステップアップ

BMXでもいける仕上がり。
ちょっとだけジャンプラインもDig


最後はステップアップの横にエクストラ造る話で盛り上がりました。
楽しいラインになりそうですね、皆さん暑い中お疲れ様でした。

2016-08-15

Rusutsu

ふるさと公園
マミケンと早朝ライドしてきました。
日中は30℃越えですが朝は涼しくていいです。眠いけど。
朝から元気なマミケン


朝から新記録。

2016-08-14

Mintaland


午前は5ファミリーが集まりワイワイ子供祭り

山田さん 撮り祭り



午後は1人でまったり...夕方頃から少しDig
満腹、満足。

2016-08-10

Asahigaoka

Flowtrail造成工事、まだ細かい作業は残ってますが一応完成です。

工事後半の様子を。

"Waza's Rocks"
HMの差し入れ黄緑色ケーキ、美味かった。
苦戦した笹ジャングルエリア


ゲレンデに戻り作業ペースアップ

 プレートマスター?

  本当はこちらがマスター

バックホーマスター 笹ジャンゴーでは攻めてたね
 HMが先掘りでラインを描き、オレが機械で中仕上げ、最後にハンドシェイプ組で仕上げる流れ。
HMのコースイメージを壊さない様に慎重に作業したいが、
手仕上げ組のペースが速くて慌てるオレ、もっと機械操作が上手ければ...
のんびりバックホー乗る時間はありませんでした。

最後に上から最終調整。無事工期内に完成です。
16日間で30以上のバームと無数のローラー造成。
作業は大変でしたがやりがいあったし、仲間達と充実した時間過ごせました。
プロジェクトリーダーのテッペイくん、まだやる事沢山あるけど一段落、お疲れ様でした。
落ち着いたら皆で打ち上げしましょうね、場所は...

テストライドーん
WLB

 ワタルファミリー
チェーンソーおじさん
たっくん 滝野仕様のバイクでも行けます。
Rhythm Cycles


子供から大人まで安全に楽しめるトレイル"旭ヶ丘Flow Trail"
今季はプレオープンの予定らしいです。今後のコース運営に期待。

2016-08-07

Shoe-G in Sam's Dirt




今日は午前中Dig、午後からRide




出場回数40回以上、X-Gameメダリストが札幌にあるオレのホームトレイルで飛んでいる...
すごい事です、BMXやってて良かった。

シンとの4連セッションは盛り上がりました



Shoe-Gさんは4連の2と3で360メイク、ぶっとびハイエアー連発。
シンはHot Bowlでも一緒に乗ったようです、ダートでも良い刺激もらったことでしょう。
トレイン中、前でいきなり360するのはビビったね、オレはスタート前のニヤリ顔で気づきましたけど。

Ride後、Namiさん、Samさん(Namiさんの壺の中)、TKDと2年前と同じマジスパカレーで打ち上げ。
BMXの話、本の話、色々な話、具沢山で満腹です。
個人的には春から準備してきた4連を乗ってもらえたのが一番でした、
新たな発見もあり、今後のSam's Dirt発展につなげたいと思います。
Shoe-Gさん、2週連続滝野Rideあざーした。出来れば毎年遊びに来てくださいね。


ちなみにSamさん譲りの辛党TKDは、メニュー外の辛さ食ってました。