2016-07-30

Shoe-G in Sam's Dirt

 Shoe-Gさんが2年ぶりに遊びに来ましたイエーイ
早速、今年開通した4連

 「気持ちいいね~」いただきましたっ



前回、滝野に来た時に「この4連仕上がったら飛びたいな」って
今回、滝野に来た時に「Shoe-Gさんに乗ってもらいたいな」って
春からコツコツ改良してました、今日は念願がかなった。


ステップ3完了、あざーす。

2016-07-29

Asahigaoka

順調にコース造成中
日焼けも順調
天気良すぎて土パサついてきた
差し入れあざーす!
恵みの雨、地固まる。固める。

ちょっと土潤い過ぎ

中盤の難所、笹ジャングルアタック

工事も中盤、途中ハプニングなんか有りながらも、
笑いあり、笑いあり、笑いあり、でガツガツ進んでおります。

thanx! HM !

2016-07-28

Sam's Dirt



悪天候で旭ヶ丘の作業が中止になったので、今日は滝野。
土いじろうかと思ったら大粒な雨、こちらも作業中止。
草刈ってスッキリしたから今日は良し。
刈残しあったけど、とりあえず良し。
New刈払機、調子良し。

2016-07-25

Rusutsu

道の駅230ルスツ裏にある「ふるさと公園マウンテンバイクコース」
今日はマミケンがコースメンテしてるようなので、仕事帰りに寄ってみました。
着いた頃にはメンテを終えてて、愛犬マッスルと散歩中。Dig話しながら一緒に散歩。
その後、少し遊んで終了。
仕事帰りにプチDH、この環境いいです。スムーズな面も気持ちいい。公園も広くてきれい。
ボランティアの方々やマミケンのコツコツメンテのおかげですね。
素晴らしい。

2016-07-23

Flow Trail

倶知安のスキー場にトレイル造ってます。


シンガポールから来たトレイルビルダー"HM"がコースの監修をしてます。ALLEGRA . DirTraction



テストライド 2コーナー分乗っただけで既にニンマリ
Kidsもテスト

今、おそらくニンマリしてます

全長約2kmのコースが出来る予定
毎回、作業後はトレイルを上から眺める「うーん、いーねー」
Digした人とだけ分かち合えるこの感じ最高。良い仲間ができました。
プロジェクトに誘ってくっれたテッペイくん、あざーす!
完成が楽しみだ。

2016-07-12

真駒内川緑地

 緑地公園のご近所さんのMTB FSR('99?)
Sam's Bikeデカールがグッときます、古くからお店行かれてる方でした。
言葉が不自由なようですが、そこは手ぶりとスマホで
話が弾んで家にお邪魔っ、家の中には同年代頃のDHバイクが
MTB用の倒立フォークをじっくり見たのは初めてかもしれません。
他にP3も所有、緑地公園のご近所さんはSam'sフリークなダートライダー。思わぬ所で良い出会い。

公園に戻ると学校が終わった子供達が集まってました
 個人情報保護のためピンボケです。嘘です、ただのピンボケです。
 「前より飛べるようになりました!」と言って、スタートのさらに奥からモリ漕ぎでジャンプな人
連続10周レースな人、安全やマナーを守らせるお兄さん的な人
いつも10人以上の子供達が遊んでいるのを見ます、毎日来る子もいるようです。
「コース整備されて良かった&彼らがもっと楽しめる場所に」という思いで、最近酒が美味いです。

キッズタイムが終わり、夕方頃からアダルトタイム

アフター5ライドなタクミ
 Wheelies定休日、今日はダートなエリコ

腰痛マコトやドカタ肘カクさんもライド、平日にKids含めて20人ほど、良いスポットです。

2016-07-09

Dig

Sam's Dirt

バーム1の出口~Neko1、コブのサイズ、位置を変更。
進入速度上がりNeko1が近く感じます。ずらそうかな。

Neko2の飛び面、高さ増し。
距離変わらず(詰まったかも)
行けるんでしょうか...面白いんでしょうか...試してないので不明です。
まだ軟いので、もう少し叩いて、補強してからてテストしてみます。