2016-05-29

Sam's Dirt


11AM後にカクさん達がサムズダートに、今日は盛り上がりました。




タクセイ ダイガクセイ
久しぶりに会ったらゴツくなってました。サクッとNekoレーン。

シンは4連

まだ面が柔くてBMXは辛そうすが、4をゲシリながらも貫通しました。Nekospeedに動画あり

子供達もイケイケな感じで、

「たーのしいー」を連発するもうすぐ飛びそうな3歳

たまにちょっと飛んでるギンギンな7歳

親=子

タクセイの得意技「ノーズゲシリ」
久々に見ちゃいました。これはヒヤッとします。

そんなに見ないでくださいピンボケします。

PさんBMXに乗る。シブいっす。

ナミさんから差し入れのイチゴを食べながら、オオカミを熱く語る2人。シブいっす。
イチゴうまかったっす。ごちそうさまでした。

2016-05-28

Sam's Dirt

まっちゃん 今年初滝野
久しぶりのジャンプ楽しんでました。羊蹄MTBクラブのコース作りもするまっちゃん、素敵なライダーです。

宮もっさん キャニオン!
しばらく飛んでませんでしたが、マサさんでスイッチ入った?ようです。2個目もメイク!

連鎖スイッチ入りまして、マドさんとオレも4連を試し飛び
飛んでみた結果...まだ改良が必要と感じました。もう少し手を加えてみようと思います。
とはいえ、とりあえず飛べたのでステップ1終了、次のステップへ。

頭の中で「こんな感じで飛びたいなぁ」とか考えながらDigしてます(してない時でも考えてますが)
イメージ通りに飛べた時は気持ちいいです。
コブやバームもうまく乗れると気持ちいいです。


トレイルは気持ちEです。

2016-05-27

Dig

Sam's Dirt

4連、2個目。少し左に曲がってます。
ダブルベッド並のワイドなバックサイド

内側に着地してしまうと3個目への進入がきつくなるので削ろうかと思いましたが、
何度寝返っても落ちないくらいの幅広感がちょっと気に入ってしまったので。
ベストラインはセンターより少し外側な気がします。

1個目


スタートヒルからまっすぐアプローチ出来るようにしました。
4連の右側にスペースが...ライン妄想中...。

Uターン場所は通行止めに

後は4個目バックサイドをいじれば完了
その前に、3まで飛んでみようかな、行けそうなら4も。

ドキドキするなー まだ面は柔らかそうだなー 先ずは26で行こかなー
稲川淳二が出ませんよーに。

2016-05-22

Sam's Dirt


日陰ができる時間を狙って涼しいライドしてきました。

マサさん、前回行けなかったキャニオンを今日は完全メイク!!!

写真下手でスミマセン。

ばっちり決まった一本は高さもありましたねー、次回はそれ撮りたいです(多分またiPhoneですけど)

My MTB
少し前にサイクリング用に組み始めた物ですが、結局飛ぶ用に。
DARTMOORのフレームにBLACKMARKETのフォーク、BB下がり、HA起きて、何だか良くなりました。
リジット26楽しいです。

たっくんやテラダさんも来たりで今日もワイワイな滝野でした。

2016-05-21

DH Bike

Shopでサムズダート利用登録してきたという2人が初滝野。
DH(ダウンヒル)バイクじゃないですか!

試しに借りて2連テーブル行ってみました。着地が気持ちいい~
だけどこれをフル活用できるラインは無いんです。残念。
滝野用にDJ(ダートジャンプ)バイク買っちゃいましょう!うふふ。


近所にこんな常設コースがあったらオレもDHバイク欲しいです。うふふ。

2016-05-19

Dig

Sam's Dirt 
4連、3個目

4個目


4個目のバックサイドは最後のバームも含めてちょっと手間かかりそうなので
いったん1個目と2個目の仕上げに戻る予定。

2016-05-15

Sam's Dirt


先週「次回は行く!」と言ってたキャニオン。マサさん初アタック
何度もトライ。途中ハードなクラッシュもありましたが、痛みセンサーは故障中?

後半惜しかった。メイクまではいきませんでしたが、ナイストライです。

マミケンの愛犬マッスル


マッスルに夢中で、マミケンの写真が無いです。今回は彼がマミケンということで...

ムツゴロウ化してるテラダさんは撮りました

!!!

土さらに増えました!あざーす!
やる気でるー

4連、3個目Dig



fsはR緩すぎたので少し削りました。bsはボトム付近に土入れる予定。

ライド後のバーム談議。いろんな意見はコース作りの参考になります。

今週も楽しみました。