2016-03-07

26


リジットバイク製作中。

ほぼダートジャンプする時ぐらいしか自転車に乗ってないオレ。
サイクリングをしたくなり、手持ちのパーツで「GoGoサイクリング号」組んでみる事に。
LibidoタナトスでもTransitionダブルでもサイクリング出来ますが、フレームとフォーク余ってたのでつい...
理想はスッキリシンプルで、軽いトレイルも行けちゃう、スピード出なくていい、仕様です。
しかしシートポストとバーがなくて作業中断。手持ちパーツだけでは無理か...

ということで、

サムズバイクに行ってきました。
極太タイヤ達がずらりとお出迎え。コレ買えばオールシーズンサイクリングできーる。

サムさんのSalsa試乗させてもらいました。
見た目、乗り味、いいです。さすがショップ店主のバイク。野幌仕様で軽めのギア比らしいですが、
溶けてザクザクの雪道にぴったりでした。フロントのファット具合がちょうど好みです。

このバイクはサムさんのブログに載ってたのですが、気になってたのがココ
 前2枚、後ろ1枚のギア

見た目スッキリ、変速も簡単。

丘の上に住んでるので何処に行っても帰りは上り坂、サムズダートまでは超アップダウン。
これはシングルスピードより行動範囲広がりますね。マネしようと思ってます。

サムさん&タカダさんのおかげで「GoGoサイクリング号」組めそうです。あざーす。
ナミさんおいしいコーヒーごちそうさまでした。

とりあえず、目標は「サムズバイクとウィーリーズに自転車で行って帰ってくる事」と
        「自転車乗って健康になる事」です。