2015-08-31

Mintaland

Shin & Ken
乗るを楽しむ & 撮るを楽しむ

Digも楽しむ 1個目調整。

同時に2個目の位置決め。 雲の無い羊蹄山は初見だラッキー。
ゆったり3連の予定でしたが、台が育つ事を考えると2個しか置けませんでした。

ゆったり感は譲れない、幅広の安心感も譲れない。

乗る人と撮る人が相談して造ってるShin Line 完成が楽しみです。

ムトウくんのブログ「ミンタランド」リンクしました。
自然と暮らす、写真、焚火とウイスキー、雪山、そして裏庭にトレイル、こんな暮らし憧れいる。

2015-08-29

U8 Presents YAKINIKU BMX JAM in NOVEL


行ってきました。

DEVIATION テツさんも! 若干人相悪いですがけっしてアヤシイ者ではありません。
でもそんなに睨まないでください。

Photo by Yamada







山田さんが来てたので撮ってもらおうと乗るモード。
しかしあまりいい飛び出来ませんでした。
スーパーマンシートグラブは遠ざかった感じ、インディアンはバタバタするだけ。
しまいに膝痛めて終了。

もうこうなったら...


肉モードです。 

ユッチは 焼き鳥用Myたれ持参 美味かった。塩コショウさばきもイケてました。


食後はミニランプセッション オレ引き続き、肉。





2人が寄ると撮ってしまうのは多分髪型のせいです。
キョウシュウは6mmなので「長い!」と言われてました。こだわりの3mm達。


満腹でまったり頃にJamも終了。

しょぼいスッパマンと膝の腫れはオイトイテ、楽しかったです。

2015-08-28

Shin Line

Mintaland
シンがBMXラインの1個目盛ったので作業引き継ぐつもりで来ましたが、あら?もう乗れそうですね。

で、Digそこそこに乗りモード。

楽しくてDigサボリました。いや、踏み固め作業中ですっ。

奥から飛んでドロップインがシンの理想ですが相当怖そうですね、
今は1コギ入れてぬるっとロールイン風。で、距離ぴったり(オレの場合)
今後、助走スピードが上がる可能性を考えたらバックサイド離して上げますかね。

ムトウくんが撮ってくれました。あざーす! 作業着じゃアレなので着替えましたよ。

フィッシュアイ効果?! 面の立ち具合がステキ

これお見合い写真にします。きっといい人見つかります。

ビビらず踏み切るとけっこう高く上がりそう。シンが造る台おもしれーっ!

2015-08-25

Dig & Ride

ミンタランドにハマってます。

ユッチとDig くねくねバームをくねくねくねバームにしました。

もう1くねして合流で、くねくねくねくねぽこくねにする予定でしたが、
くねくねくねぽこくねぽこくねの方が良いかもしれない、とか考え出したら止まらず、
くねとかぽことかがごっちゃになったので一回出直します。本日Dig終了。

シンはBMXライン造りはじめました。先ずはゆったり飛べる3連の予定。
飛びこみドロップは採用かな、楽しみだねぇ。

キョウシュウ一家が来たので皆でライド。
久しぶりにキョウシュウと乗りました、クラッシュキングは健在でなにより。

i phone不調で写真はこれだけ。
今までの中で一番キレイに見えたよーてーさん。

2015-08-23

Dig

Mintaland
ムトウくん家に通い、パンプトラック造り。

現在造成中のラインは、パンプトラック、ムトウくんライン、マミケンラインの3つ、
未着工ですがシングルトラックも予定してるようです。広すぎランド。
空いてるスペースにBMXライン造ってもいーよーだって!

まずはパンプトラック完成を目標にDig。 ミニユンボでハイペース作業。

シンもDigしに来た!


週末はミンタランダーが集まりDig Session


夫婦でDigとか、Myプレート持ち込みとか、家族サービス日の隙間にDigとか。

1人だけこっそりエナジー注入とか。


絶景パンプトラック 完成まであと少しですね、お疲れ様でした。

ドリームランド構想をニヤニヤしながら話し合うムトウくんとマミケン

今後のミンタランドの発展が楽しみで夜も寝れません。

(ぐっすり寝てます)

2015-08-19

Repair


物置きに保管していた拾ったネコ。

フレームの溶接が剥がれて曲がってるけど、バケツに穴無し、タイヤ無し。

ホームセンターでタイヤを買い、クズバ自動車へ

溶接、ジジっと
ジジジっと

防錆スプレーをシュシュっと バケツの錆ザザザっと

バーエンド付けるため内径も加工

補強も入り、よみがえったフレーム。

バケツ内も防錆処理して完成。

クズバさん あざーすざーす!

土、運びまっせー