2015-07-20

Mamiken in Sam's Dirt

今日はマミケンとマドさんとライド
マミケン's Bike Chromag Monk 
メーカーサイトで見るより濃いー赤でした。ゴールドパーツのアクセントは真似しようかしら
Neko1でヤーオッ!
マミケンはでかいジャンプをドカーン!なイメージですが滝野のようなタイトなコースも上手いっ
最近はBMXのサイトもチェックするようになったマドさん
BF-it Tシャツがナイース。
連休最終日は良い天気、変態 素敵な仲間と乗れました。

2人とも自宅の庭にパンプトラックやジャンプを造ってる素敵 変態な人。

夏のうちに焼き肉&酔っぱライドしましょうね。

2015-07-19

Sam's Dirt

マドさんと第2バーム育てました。
本日の雨予報は外れて、掘るか乗るか微妙な感じでしたが、土が湿ってるうちにドカタ。

高さが増して面が立って良くなる(ハズ)

少しして、ユッチ着。 最近ではあまり見かけなくなりましたね、この型達。

Newユッチ号 KINK BMX Titan
キャンディブラウン 溶接辺りの色合いがステキ
さすが本職っ ツヤッツヤ仕上げ
初乗り! いい目!

オレ号 HOFFMAN BIKES Royalty 5 ホームセンターのサビ止めスプレー ザラッザラ仕上げ
8年前のフレームですがサビ無し、サビ止め効いてる!?

本日はマドさんもBMX  FIT BIKE BF
Brian Foster好きなMTBerマドさん、以前「BFモデルならBMX欲しいなぁ」なんて言ってたので、
ケイスケと持ち合わせパーツで組み、強引に押しつけちゃいました。

長身なマドさん、MTB姿が見慣れてるせいか21"でも小さく感じる
只今タイヤとバーを検討中との事、今度BF-itのTシャツ着てきてね。

2015-07-18

Dig

Sam's Dirt
Nekoレーン育てました。
Neko1バックサイド、アキラソイル仕上げ。
Neko2は9連5~6間のうねりを削り、その土でバックサイド補強。
この辺りの土はグレーな火山灰、とても細かくて軽い土。粘り気ナシで人気ナシ。
裏に盛る土にアキラソイルはもったいない、こいつを盛って叩いて踏んで踏んで~
補強完了。

週末は雨予報、カラカラなので期待してます。

2015-07-13

Sam's Dirt

ユッチ

ブライアん


天気の良い(良過ぎ)週末、久しぶりな2人と会えました。

ユッチはフレーム入れ替え前の乗り納め。Newフレーム楽しみだねー。
塗装屋らしく色は自家塗装。以前乗ってたRoyaltyもいい色だったが今回のも良さそう。

テラダさんはレバーが太ももに刺さって以来のダート。祝復活!
そして事故ったBMXが嫌になったのか、乗り換えてました。

FAMILY PRODUCTS HORNET


15年位前のフレームらしいですが、最新モノより好きみたいです。

オレ勉強不足でこの頃のは良く知りません、ケイスケと当時話が盛り上がってました。

みんなBMX歴長いね。

フラット~ダートまでを1台で楽しむテラダさん。サムさんから変態認定受けてるテラダさん。

オイラの知らないテラダの世界。独特なこだわり魅力的。

2015-07-07

Dig

Sam's Dirt

雨降ってたので水要らずのドカタチャンス!

...のハズでしたが、晴れちゃった。しかもピーカン。

拍子抜けて雑~になってしまったけど、一応New Line 8個目
も少し距離延ばして、立てますか。
Nekoレーンからは曲がる感じで


全然叩いてないのでパフパフです、ご注意を。