2015-05-31

Sam's Dirt 5.31

夜中に降った雨で今日は良いコンディションでした

最近のお決まりメンバー マドさん、アキラさん、ケイスケでNew Lineのテスト

マドさん 第2バームは狭くてMTBには窮屈そうだけど流石のこなし
アキラさん アバラポッキリみたいですけど大丈夫なんでしょうか
ケイスケ まだ面が軟いのにお構いなしでNekoレーン

 7個目 手前のテーブル行ってみましょう会
ケイスケ バームのコツ掴んだようです。

マドさんもほぼメイク、オレとアキラさんは行けませんでした。

9連テーブルはお気楽お手軽ラインの予定なのに、現在は太ももパンパンライン。

7個目に到達する前に疲れちゃってます、もっと楽チンにする方法ないかな。

2015-05-21

Dig

New Line 6個目と第2バーム修正
6個目は1mほどバームから離して、バームは後半を広げました
バームの出口はどうするか眺めながらしばらく悩み、この日は終わり。

帰ってからいろいろ見て、奥のやつが気に入り

マネしてみました 
なんか違う気もするが...似てる気もする...バーム造るの難しっす。
右はテーブル、左はキャニオンの予定、でもバーム次第なので予定は未定。
次回は7個目発射してみます。

2015-05-19

20150512 Crow Trails season1


クロウローカル黒田さんのMovie トレイルライフ楽しんでる感じがジーンときます

”クロウトレイル” オレには重要な場所でんす、行った事無いけど。

十数年前、たまたま本屋で見つけた雑誌「BMX FREEDOM」
当時はまだBMX乗ってなくて(ニセモノっぽいやつは持ってたけどほぼ移動用)
SHOPも知らず、PCも無く情報は身近になかったから「なんか楽しそうだなぁ」程度。

で、なんとなく手に取りパラパラしてたらこの写真。電気走りましたよ、マジで

海外の写真やビデオよりインパクトありました。日本人が日本でやってるってトコが身近に感じたのかも
「かっけーオレもこれやりたい!」 タコスさんが書いたクロウトレイルとコープトレイルの記事でした。

その後、サムズバイクでBMX(本物)を買い、トレイルライフのはじまりはじまりーとなります。

あれから十数年、今はインターネットのおかげで情報がサクサク手に入り電気走りやすいですね、
オレの場合は雑誌のこのページから。

2015-05-17

Sam's Dirt 5.17

ケイスケとアキラさんとDig & Ride
大阪から来たアキラさん 仕事で6月頃まで札幌滞在予定らしいです。
ジャンプ用、トレイル用、ダウンヒル用、MTB3台持って北海道満喫体制。楽しみましょ!
今日は3人で新ライン試し乗り このバームをビュンっと出れるかテスト
第1バーム-4-5は間隔狭かったかな、忙しいけど失速感無く行けるのでとりあえずOK
6-第2バームはダメダメです、何度もトライしたけど無理。位置、形悪し、やりなおーし。
修正したら再トライしてみます。早く7個目飛びてー

2015-05-15

Dig

ネコのタイヤが新しくなってました。マドさんかな? あざーす
6連延長計画  第2バーム造るだけでは上手くいかなそうなので
手前の4-5-6の修正
上りこう配感を消す作業
ここまででネコ約40杯+隣レーンの土使いました
あのー、そこ削りたいんで退けてもらえます?

掘ってると出てくるミミズ狙い
バーム整えたら試し乗りじゃ 今度はどうかなー

2015-05-03

M & S

SSFB in Sam's Dirt 

Makoto
Shin







今日はマコトとシンの5連祭りでした。

仕事の都合で週末トレイルライドが厳しくなった2人、夏頃に皆で4連祭りできますように。


シートのおかげでノーメンテでも乾燥崩壊せずに生き残ってた5連

シートってステキ(もっと前からやっときゃ良かった...)