2015-03-10

My Carry

キャリィの様子を見に「くずば自動車」に行ってみると、ナンバー付いてる!

無事車検とれたようです 仕事早っ。

先に入ってた70のオーナーさん、お先にすみません。オレの方が軽傷だったようです。

でも見てみると、かなりだったみたい...
 助手席側も
フレームは予想以上に酷かったようですが綺麗になってました。厚めの鉄板で強度もバッチリ。

防腐処理や塗装は自分でやるという事で何とか予算内に収まりました。
低予算なのにここまでやってくれるとは... あーざーすー!

おまけに余ってたヘッドライトも貰い、暗いシールドともおさらばです。

予定外だったのは夏用に使えると思ってたコレ。雪中から掘出して見てみるとPCD合わない。
ホイール探さなきゃ。タイヤは古いけど使えそうなのでピン抜き作業開始
 なかなか疲れる、2本でギブ。
 イメージ。 サイズは165/70-13
 外径大きくしてほんの少し車高アップと、4MTなのでエンジン回転数下げる作戦。
タイヤは春までに何とかすればいいか、それよりAMラジオしか聞けないデッキの方が先ですな。

まだ少し板金作業が残ってるようなので納車はもう少し先。

その隙にオーディオ弄りにまたお邪魔します。

2015-03-06

2015-03-04

SUZUKI CARRY TRUCK

働く男の軽トラGET

ネットで中古車情報見てたら格安キャリィ発見。

仕事にも遊びにも活躍してくれそうだし、丸目がカワイイので勢い任せで買いました。

安い理由は車検ナシで旧規格で、錆びてサクサクだから
サビ酷過ぎ、ちゃんと見ないとこんなの買っちゃいます。小後悔
 フレームもサクサク、このままだと荷物積むの心配。中後悔

良い所はH5なのに58000kmで内装がキレイってぐらい、おそらく農家で畑しか走ってなかったのだろう。

エンジンは調子良さそうだし、乗ってしまえば外のボロさは忘れるからいーか。降りると思い出すけど。

綺麗にするのは金かかりそうね、オレの特技は「安物買いのなんちゃら」です。


そんなオレの救世主”くずば自動車”クズバさん。今回もヨロシクお願いします!

Kzb 「おぉ、また手間掛かる車買ったなー」
4sk  「はい、また面倒くさいのお願いします」
Kzb 「この腐り具合じゃ車検通らねーぞ!」
4sk 「マジすかぁ、そこを何とかお願いします!」
Kzb 「うーん結構金かかるぞ、ホントにお前は安物買いのー」
4sk 「あー!それ知ってますー!で、どうですかこの車...」
Kzb 「ったく、やってやるよ」

何だかんだで引き受けてくれるクズバさん、もう20年の付き合いです。

定休日なのに故障したY30を引き取りに来てくれたり、通勤ラッシュの高速道路で動かなくなった時も助けてくれたり、世話になりっぱなしです。遠出中にエンジンブローしたジムニーを片道2時間半かけて搬送車で迎えに来てくれた時は嬉しくて泣きそうになりました。

安心クルマライフ(その他の趣味も)には馴染みの店ってのが必要だと思います。

現在入庫中の70 作業内容はキャリィと同じ板金と車検
サクサク度はいい勝負かな
 パイプ溶接で強カッコイイ。 キャリイも!と思ったが予算ナシ。
こういうの見てるとなんでも直してもらえる気になるんです。好みの形にしてもらいたくなるんです。

膨らむ想像 荷台のは要らないバージョン
長物積むの諦めたバージョン
画像検索すると迷彩が多いな、色は単色がいいです。


妄想はおしまい。マイキャリィ無事に車検取れますように。