2013-07-27

Dig

Sam's Dirt

久々にまともな雨。乾燥した土にはいい感じ。

なので中途半端にしてた所を仕上げに。

コブ進化

3連キャニオンを5連にする予定がコブばかりになってきた。
バームでの失速感が解消できないと理想のサイズのキャニオンは無理そうだ。おそらく3つ目のバックサイド辺りから手直しが必要。コースをクローズさせたくないので隙を見てちょこちょこやっていきます。
その間だけの「コブ道場」
しかしコブ造るのも難しい。パンプが気持ちいいコブを造りたいんだけど今のところ気持ち悪くて楽しくない...
トレイルは奥が深いわ。

2013-07-25

2DVD


DVD届いた。しばらく寝不足予定。




2013-07-21

Sam's Dirt 7.21


今日はお仕事。夕方ちょっとだけサムズダート



Maru 今日はやられたね

一発屋用のキャニオン 今日は行けなかった。修行が足りんなオレ。
それよりスタミナが足りんな、すぐバテる。
おなかの肉は足りてる 晩酌控えよっと。

2013-07-15

Sam's Dirt 7.14


暑さでダラけてしまい、午後からサムズダート。
着いたら河村サンが午前中ライドを終えて帰り支度中、ダラけたのを後悔。次回は一緒に乗りましょね、オレ早起きしますっ。

少ししてケンタ着、タープを広げて日陰でまたダラけてしまう。
ケンタはダラけない、暑くてもモリモリ乗る

Maru、Ksk着、Kskをダラダラモードに誘い込む。
Maruはダラケナーイ


大学生Riderタカヤ着、久々の登場。 キャニオンも飛んで満足気。就活、バイト、頑張ろう!

阿木クン着、仕事帰りのDirt Riding 冬はスキーな彼、最近MTBハマり中!? 飛べてきたねー

GoProでブレブレ動画


3連の右 あまり乗らないライン。2つ目を壊して一発キャニオンに。


Dig Item 上/最近買った金象印ロングシャベル、下/MaruのOld金象印
柄の形はほぼ同じ、Newはシャベル部分が軽くてオレ向き、Oldは重くてMaru向き、筋トレに最適。

ケンタがジャイロブレーキ付けたいと言ってたので、Kskと使ってないパーツを集めて付けようとしてたら...
スポーク折れててブレブレなリムだった。これで飛んでたの!?

これじゃブレーキ付けれぬ。で、Wheeliesへ行き

Kakサンにおねがいしました。Kakサン遅くまでありがとう!
無事、ブレーキつきました。D450シューがイカース!

代金は体で払う、黙々作業のケンタ 器用だね。

2013-07-10

2013-07-07

Sam's Dirt 7.7

アッチ 久しぶりにDirt Riding

高校が一緒で学生時代はバイト仲間、20代はカークラブ仲間、30代はBMX仲間のアッチ。
まわりを楽しませ、自分も楽しむ所がこの男の魅力。

3連キャニオン ゲシりながらも貫通。ダート経験少ないのにやるねー

ちょこっと動画



Cool Kenta/Hot Ride


Maru 身近に上手いRiderがいるのは良い環境です。

本日BMX購入後まっすぐサムズダート 高校生Riderカズ。
Streetにも興味アリ、見かけたら声かけてくださいね。

イズミもBMXゲット 6連貫通にリーチ
たっくんに追いつけ!

タカダさん 初サムズダート また一緒に乗りましょう。

先月、ブレーキレバーを太ももに刺す技をメイクしたブライアんはロードバイクでリハビリ中。
復活まってるよ。

2013-07-01

Sam's Dirt 6.30


Shinn

小学生の頃、自分でジャンプを掘ってBMXでダートジャンプしてたシン、しばらく乗ってなかったようだが、20代半ばでBMX復活。MX経験もある彼のポテンシャルは高い、滝野に新たな刺激ブツ現る。

滝野最強刺激ブツ Maru
いい360X-UP見せてくれた

5連キャニオンも挑戦者が増えて
KSKもニコニコ

Makoto&Kenta 5連ナイストライでした(写真は6連)


中学生ライダーのイズミ 6連貫通まであと少し!

3連延長計画はバーム出口がイマイチで苦戦中


この日一番盛り上がった頃の写真が撮れず残念、俺も張り切って乗っちゃいました。

たっくん3連キャニオン綺麗に貫通、シンのパワフルライド、ケンタのノーブレーキ5連アタック、などなど
いい刺激もらいました。