2013-04-28

Sam's Dirt 4.28

まだ寒いけどサムズダートオープン!



前日、タカシがドカタしたおかげで今日はいきなり乗れるコンディション。グッジョブ!

最近BMXをGETしたタカシ「DJ用のMTBフレームが入手できず組み上がらないのでBMX買った」と。

SSFB達も来て土ライド


KSKと俺は新ライン会議
3連キャニオン延長しようと計画中


今年もDig&Ride楽しもう!

2013-04-20

Sam's Dirt 4.20


今日はコース内の除雪。晴れ時々雪な天気、日が射すと暖かく土から湯気上がる。

雪を飛ばしたところはすぐに溶けて土が出てくる。楽しい。

攻めすぎて土もかなり飛ばしてしまったけど... 楽しい。

全ての雪をコース外に飛ばすのは大変なので、日陰の雪を日向に飛ばしたり
キャニオンを雪でテーブルにしてみたり、色々やってみました。

来週はDigできそうだ。

2013-04-17

2013-04-14

Sam's Dirt 4.14

今日は除雪

格安で入手した20年物の除雪機。自分で修理したので突然動かなくなるかもしれない仕様。

KUZUBAさんに滝野まで届けてもらいました。ありがとうございます!

ちょうど近所の山へ走りに行くようだったので、ついでに運んでもらいました。

仲間のJimny 横からでは分かりずらいですが80ランクルのホーシングが付いてます。

Bog Cogsエスクードとラジコンみたいなジムニーを積んだトラックを見送った後、サムズダートの除雪開始。



入口付近は大型除雪車が寄せた雪の為、固くてなかなか進まず スコップで砕いてから飛ばす。
やっと固いゾーンを抜けて楽しくなってきた頃に雨、かなりの雨と風、雪べちゃべちゃで全然飛ばない。
そして長靴に穴が開いてたらしく足冷たい...うーん、ギブアップ。

とりあえず車が入れる様になったので終了。

除雪機は無事に動いたから今日は良しとしよう。

2013-04-08

The rain which carries spring

Sam's Dirt

前日の雨で土が顔を出してました。


職場では土砂崩れなどの被害が出るほどの雨でしたが、サムズダートに少しだけ春を運んでくれました。
このまま一気に雪溶けてしまえーと思ってたら、今日は雪がちらつく滝野。
でも、土が出てきた嬉しさでチャリでちょろちょろ。

冬にパーク乗るために組んだS&M 結局全然乗ってない。

そこのミニランプ修理して遊ぼうかと企む。

顔を出したキャニオンを眺めながら新ラインを企む。
その他、いろいろ企む。

2013-04-06

2013-04-04

Sam's Dirt 4.4

先週撒いた融雪剤(くんたん)の効果を見にサムズダートヘ

車道の雪は溶けて乾いてますが、まだ中の様子が見えないほど路肩の雪は高い。

上って見てみる。雪は柔らか、くんたんと気温のお陰か。

コースはまだ土が見えず、くんたん効果はというと...撒いてない所との差は5cmほど。


量が足りなかったか、こんなもんなのか、いまいち判断つかず。

昼休みに様子を見に来ただけなので何もせずに帰る。

で、仕事を終えてから入口付近を少し除雪

道路から少しだけ中の様子が見えるようになった。

くんたん撒いて、のんきに待つよりスコップ持った方が経済的で健康的。しかも早い。

ただ、疲れる。

はやく飛びたい!!!

2013-04-03

Bog-Cogs

Y30車検のお願いにKUZUBA MOTORSへ

相変わらず走り重視4X4の濃ーいカスタムしてます。


なにやら奇妙な物体が4個。

"Bog Cogs"という沼地なんかを走るのに使用するモノみたいです。サンプル↓

UK製で、軍か、よほどの悪路マニアしか使用しない(持ってない)物らしですが、くずばさんが入手したようです。
ちょうど仲間達が遊びに来て、

「俺のにも付きそう!」ってなり

「テストしてみよう!」 ってなり、作業開始。なんてノリのいい人達。

装着。 ホビー度UP

残雪で試乗。 浮遊感とパドル感に一同興奮っ。

調整

再び試乗。パドルが強すぎて装着したジムニーでは辛そう。

「ギヤ比変更でかなり戦闘力UPしそうだな」 という事でテスト終了。

今日は面白いもの見れました。

おっと、車検の相談忘れてた。といっても約2分で終わり。馴染みのSHOPは話が早い。

2013-04-01

Sam's Bike & Libido Bike

サムズバイクに行ってきました。

シーズン目前 愛車の整備依頼や、自転車、パーツ購入相談のお客が来てます。春を感じますね。


忙しくて誰も相手してくれない時は店内物色。


お宝発見!

マット・ホフマンのサイン入り!

そして、

札幌のMTBブランド Libido Bike Co.のフレーム "New タナトス"  本日の目的はこれです。

BB周り

クローズド リアエンドーさん

詳細は近々Libido Bike Co.のHPか North Shore Productsに掲載されるようです。
現在予約受付中で、4月中旬頃にリリース予定とのこと。

フレームサイズはワンサイズ カラーは4色 BBとステッカー付属で税込69,500円 サムズバイクで見れますよ。


昨年からプロトモデルのテストをしてたKusa、遂に出たねっ。