2012-04-30

Sam's Dirt


このところいつも賑やかなサムズダート、「今日は少数のんびりライドかなぁ」と思って土いじりしてたら
タカシ、MAD、Maru、そしてKusa登場。

Kusaクン MTBも頭もハードコア。

少数だけど熱いライダーが集まり、のんびりライドとはいかず(オレ筋肉痛Maxなんですけど)




 カメラを向けると張切ってくれる人ステキです、安物カメラの素人撮影ですがこれからもよろしく。


KusaクンのHP「North Shore Products」Link追加しました。

MTB brand 「Libido Bike Co.」を運営するKusaクン、今日はニューフレームや開発中のパーツの話なんかも聞けました。

自分で設計したフレームに乗る。 かっこいいね。

2012-04-29

RIDE & TACOS

今日もサムズダート


りえサンのお手製タコス美味かったー ご馳走さまでしたっ。

で、食ったら飛ぶ






 キョウシュウ 今年初滝野&初クラッシュをメイク。

ヘルメットが気になるタカシ、借りてみる

似合ってるよ

2012-04-28

RIDE & BBQ



今日もサムズダート 「肉食いたいな」で集まった本日12名 

食って飛んで食って飛んで...胃は大丈夫か?

シーズン初の盛り上がり、皆ケガも無く(クラッシュしたのオレだけ!?)日が落ちるまで楽しみました。



<お知らせ>ここサムズダートはサムズバイク所有のダートです。
無料で利用できますが登録制ですので、ショップで利用登録をして乗りましょう(用紙に記入するだけです)
「 数年前に登録した」という方も1年更新ですのでご協力お願いします。

2012-04-27

Sam's Dirt


ダートシーズンイン! 今日はWタカシとMTB Riding & Dig

久しぶりの土の感触、皆の顔ゆるみっぱなし。
土方も進み、連休中には5連キャニオンも開通の予感。

 G.W中の滝野公園線は渋滞しますのでご注意を。

2012-04-25

Catty Woods



森の中のトレイルは憧れます。木の間をぬって飛んでくのかっこいい。必要以上に木は切らずに自然の地形を使ってるラインはいいですね。誰か山貸してっ。

サムズダートは元々は畑でしたが、MAD達が植樹してるので木が生えてます(木陰を作って台の乾燥防止など)

乗ってるとたまに枝に当たる個所もあります。太い枝に当たるのは危険なので切るようですが、軽く当たる位は個人的に好きです。パシッと当たると興奮します。

今年はオレも木を植えよう、そして枝にパシッと当たろう。でも幹にドフッ!とは当たりたくない。

庭師MAD植え方教えてー。


2012-04-24

Dig Day


サムズダート雪無くなりました。今日は落葉などのゴミ掃除と土方。

久しぶりの土方に苦戦しましたが、何とか乗れるレベルに。

今年はここが楽しみ。

まだ面が緩いけど道路側のキャニオン以外は乗れそうです。

今年もダート楽しもう!

2012-04-22

Sam's Dirt

雨や日差しのおかげで雪解け間近なサムズダート



今週も除雪  「もうすぐ乗れるぞ!」と張切るタカシ& Ksk &今年New Bike ゲットでやる気満々のネーサン。


MADやKusaクンも来て、滝野に人が集まるようになってきました。


来週は土いじれるかも。

Hot Bowl 4.20

金曜会行ってきました。

Tシャツでも汗が出るほどで、気持ちよく乗れました。

今回は固定カメラで撮影。いつもエアーでリアを引っかけたり
強引に飛んで変なフォームになってしまうので、自分を撮って研究しようと。


何度かゲシらずに飛べましたが、カッコ悪い。なぜそんなに前に?

ちょっとマシだが、足がイマイチ。

しまいにゃフロント引っかけてクラッシュ、久々に息が出来ないやつを食らいました。
movie by ShyWada

心配してくれてありがとう、笑ってくれてありがとう、オレは元気です。


今回の自分動画で、Rをうまく使ってなかったり、目線が変なトコ見てたり、いろいろ勉強になりました。
後は練習して身体に覚えさせねば。


ここまで上がりたい! いけるかオレ?いや、いかねばオレ。

2012-04-18

2012-04-17

JAMOO

サムズバイク Samサンのバンド JAMOO NEW ALBUM 「NAMELESS」

音楽CD買うの久しぶり、のんびり田舎道ドライブ行きたくなる(田舎に住んでるけど)

サムズバイクで購入できます。

2012-04-16

Hot Bowl

先週の金曜会動画UPしました



途中レンズが汚れてるのに気付かず撮ってた。
でも元々画質はあまり良くないので気にしない気にしない。

2012-04-15

Sam's Dirt

週末はダートの除雪

入口付近からコツコツとやってたら

ナルの父が除雪機を貸してくれたので一気にはかどりました(ありがとうございます!)

次はコース内の雪割り

 たかしみやもっさんの体力ハンパない、2人のブログ見れば納得。

まだ雪は深いけど、これで乗れる日が少し早まったかな。
みなさんお疲れ様でした。

2012-04-14

Hot Bowl 4.13



久しぶりに金曜会に参加 今回はOver30(1人永遠の16歳)でRide

 ペグが禁止になってしまったHot Bowl、残念がってたアッチに、「ペダルがあるよ」とTetsuサン。


ペグ禁止は「しばらくの間」な感じだったので、またペグOKになるのを期待しましょう。


ShyWada フットジャム3連発カッコよかった。

Maru エアー高い!

おれは足の様子を見つつ、Fフォークの様子を見つつ、ラストまで楽しみました。
R25良いかもっ 足はまだダメかもっ


で、帰りにWheeliesに寄ったら、神戸から帰ってきたケンタローが来店。

お土産ごちそうさまでした。